カタログで見つけた日本中世の民衆像 平民と職人 (岩波新書)の8版。
発行元 鷲田清一 .
エディションノート
弥生時代いらい水稲を中心に生きてきた単一の民族という日本人像は近世以降の通念にしばられた虚像ではないだろうか。本書は、中世民衆が負っていた年貢・公事の実態とその意味を問い直し、さらに遍歴する職人集団の活動に光を当てることにより、その虚像をくつがえす。日本中世の多様な姿とゆたかな可能性が描き出される。
マイナス思考と上手につきあう 認知療法トレーニング・ブック 心の柔軟体操でつらい気持ちと折り合う力をつける
千年樹 (集英社文庫)
ゆあまいん (バンブーコミックス 4コマセレクション)
雑草はなぜそこに生えているのか ──弱さからの戦略 (ちくまプリマー新書)
君が、仲間を殺した数 ‐魔塔に挑む者たちの咎‐ (電撃文庫)
貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい
年下スイマーと淫らな偽装婚~水着を脱いだ彼は凶暴な野獣~【分冊版】 1話 (ラブチュコラ)
外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 2 (ガルドコミックス)
天皇という「世界の奇跡」を持つ日本
子どもの運動力は4スタンス理論で引き出せる!
愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る(サーガフォレスト)
ニーナさんの魔法生活(3) (メテオCOMICS)
幕末暗殺 (PHP文庫)
バナナと日本人 フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書)
1日外出録ハンチョウ(6) (ヤングマガジンコミックス)